生け花に挑戦

今回、はじめて生け花に挑戦してみました。

生け花は、バランスが一番重要だと思いましたが、いかんせん無知のため、まずは以下のサイト等で学びました。

kaigo-postseven.com

上記サイトでも以下のような形が基本的な形であると書かれており、個人的に写真内の体添のように横に長く伸ばす感じが好きだったので、この形を意識しながらやってみることにしました。

幸いにもたまたま寄ったスーパーで、生け花に使えそうな3種類の花束が売られていたので、購入!

実際に花を生けてみましたが、何となく形にはなった..気がします..

どの葉や茎を不要なものとして切り落とすのか判断するのが難しいですね。

生け花は、厳密に比率も決まってたりするようなので、今後も学び続けていければと思います。